ぴっとん小僧

2010年10月26日火曜日

ボッパルト市・青梅市ふれあい交流

10月11日(月)
本日は、ボッパルト市と青梅市のふれあい交流の日です。
囃子連もふれあい交流してきます。さぁ、出発!!
さぁ、着きました。今から墨江町囃子連と瀧ノ上囃子連のみなさんで居囃子の舞台の組み立てです。がんばって!!
会長も組み立ててます。
ちなみに、会長が首に巻いているのは、スタッフ関係者の印になるドイツ国旗の布です。
ちょっと、イカちぃです。
坊主君もスタッフ関係者なので、もらいました。
ちょっと、嬉しそうです。
そんなことしているうちに居囃子の舞台が出来てきました。
舞台の上でハイポーズ❤
でも、後ろでは・・彰太が頑張って組み立ててます。
さぁ、いよいよ出来てきました。
坊主君はセンターでウルトラマンポーズ?!
居囃子舞台の隣りでは、テントを組み立てています。
ここでは、焼きそばを作るのです。
テント完成!!!!!良い感じです❤
ヤンチャガール2人組☆
ドイツ国旗の布を手ぬぐいに巻いてハイチーズ。
本当にみんなカワイイです。
瀧ノ上囃子連女子+坊主君。
みんな本当に楽しそうですよねぇ。
みんな決まってます。
焼きそば、お茶の準備。
坊主君もお手伝いです。
と思ったら・・・・・
「ハーイ!こちらでーす❤」みたいなポーズ。
坊主君少し、セクシーになってます。
始まる前に墨江町囃子連連長さんからご挨拶です。
「みなさん、頑張りましょう!」
囃粋會会長西分町囃子連の小林会長のご挨拶。
カメラを向けたら彰太がニヤッと・・・
まずは、みなさんで乾杯です。
小林会長の挨拶で乾杯!!
乾杯もしたので今から、焼きそばを焼きますよぉ。
楽しそう・・・・・・おいしく作ってねぇ。
純ちゃんも楽しそうです。飲んでますね!!?
さぁ、始まりました。気合い入ってますねぇ。
狐カッコイイと思っていたら、見て!!!
下に小狐が!!!!坊主君狐デビューです。
続いては、墨江町囃子連の坂原まぁ君です。
・・・・・・・・・・上手すぎる。坊主君見習って・・・・
瀧ノ上囃子連のみなさんも息が合ってますよねぇ・・さすがです。
あらっ!!坊主君1人で登場ですな!!
日がまぶしくて・・・・
この外道踊っているのは、もしや・・・家の・・・・・

瀧ノ上囃子連から西分町囃子連に交代です。

貫禄がすごいです。

瀧ノ上囃子連に交代です。
囃子をやっていない時は、焼きそばを配ったり、お茶を渡したりと忙しそうです。
でも、囃子の時は気合い十分です。
瀧ノ上囃子連の中に彰太が・・・
坊主君も鉦で登場!!純ちゃんとハイチーズ☆
獅子登場!!
鉦やってたと思ったら今度は舞子で登場。本当に好きだねぇ。
2時間やっていた囃子もひとまず終了です。
後は、体育館でやるフィナーレまで休憩です。
ドイツのパンを奪い合う2人組☆
こちらでも・・・・・やってます。
体育館でのフィナーレが始まりました。
囃子は西分町囃子連のみなさん。舞子は、墨江町囃子連の連長さんです。
四丁目では、墨江町、西分町、上長の舞子の競演です。

うちの坊主君も出させてもらいました。本当にありがとうございます。
みなさんから暖かい声援をもらいました。ちょっとした人気者みたいです。

次は仁羽ですね。本当に上手ですよねぇ。
最後は粋のある囃子を見せてくれました。
囃子が終わりみなさんに挨拶。
小林会長の挨拶。会場全員で青梅ジメをやりました。
続いてボッパルトの方も青梅ジメをやりました。
最後に坂原昭人さんの紹介です。
みなさんでお片づけ❤お疲れ様です。
これこれ・・・狐になっちゃうよ。
囃子も終わりみんなで慰労会です。疲れも吹っ飛んでます。

以上、ふれあい交流会でした。
今日は、結構暑くて大変だったけど、みなさん本当に楽しそうでした。
本当にお疲れ様でした。

1 件のコメント:

  1. みよよ10:08

    広報部長がんばってますね!!
    まだまだこの充実した内容を見れない人が多いのが残念です。
    このHPの存在を私も広げていきたいと思います!!
    グーテンタークイベントお疲れ様でした!!!

    返信削除