ぴっとん小僧

2010年10月7日木曜日

大洋園囃子慰問(8月4日)

今日8月4日水曜日
大洋園の慰問です。夕方から囃子をやります。
その様子をお届けします!!

まずは腹ごしらえ。大洋園の方々が用意してくださった食事を頂きました。
ビールにジュースに焼きそば、お好み焼きといっぱい頂きました。
ありがとうございます。
昭君に純ちゃん・・ビールおいしいですか???
良い笑顔です❤
こちらは、子供チームです。
好きな物をいっぱい食べてます。
ピースの間に顔が・・・・・
けっこうナイスショットでしょ?!
もうそろそろ出番なので、お片づけ♪
出番直前!気合い十分です。
なんせ学生は、夏休みだもんねえ。羨ましい・・・
さあ、始まりました。
英治さんも登場です。
墨江町囃子連の人たちとたたきます。
最初は、昇天からです。
舞子はもちろん墨江町囃子連の人による大黒天。
続いては四丁目。
純ちゃんも、一生懸命写真撮ってます。
新囃子です。
小獅子と小外道の登場です。もちろん瀧ノ上囃子連ちびっ子2人組が舞子です。
仁羽です。ここでは舞子の人が席を回って、扇子をプレゼントしてました。
最後は屋台です。
舞台の上には、小獅子と小外道がいます。
舞台の外には獅子と天狐の登場です。
天狐はここでやって、獅子は席を回っていました。
天狐はもちろん翔太です。


これで、大洋園の囃子慰問が終わりました。
今年は天気が良かったので外で囃子が出来ました。
良かったね。

1 件のコメント:

  1. みよ22:03

    どうやらコメントが公開できたみたいです☆
    改めまして、ブログ開設おめでとう!! 

    返信削除