ぴっとん小僧

2010年10月6日水曜日

青梅大祭2日目

今日も会長迎えから始まりです。
英治さんの挨拶があり、そして乾杯です。
乾杯の後は、会長宅が用意して下さった食事を食べます。
いっぱい食べないと体力続かないかも・・・・
なんだかとっても楽しそうですねえ。
待ちきれない感じが伝わってきます。
手作りの半纏を着てご満悦。
1日頑張ってね。
「ねえ、ハチマキこんな感じで平気」
「その辺で平気だよ」
こんな会話をしているのかな・・・
さあ、そろそろ出発の準備ですね。
いってらっしゃい!!!!!


みなさんが行ってからマネージャーの仕事をやります。
10時に青梅駅の所に行かないといけないので、急いで片づけをしますぞ!!
終わるかね・・・・    終わったよ❤

10時までに青梅駅の所に行ったのはそう、この為。
な、なんと、今年の墨江町の拍子木が坂原さんなのです。
瀧ノ上囃子連でサプライズをやりました。
乾杯の後はみんなで青梅ジメをやりました。
感動でした。(涙)
ふと見たら、英治さんと坂原さんが・・。
マジで、感動でした。うるうるですよお。
みなさん、もうそろそろ乗ってきましたか?
獅子はいつみても少し怖いかも・・・
女の子チームで勢いよく!!!
さあ、盛り上がってきましたよ。
外道の登場です!!!!
それにしても、何人山車の上にいるのかな~。
もう、夕方です。
ちょうちんに灯りがついて山車がかっこいい!!!
夜になり、山車が自治会館に帰ってきました。
帰って来ることを<宮入り>というそうです。
その後は、ゆっくり仁羽です。


これで、青梅大祭終わりです。
私は初めて1日中瀧ノ上囃子連についていました。
思ったことは、本当にお祭りがみんな好きなんだなあと・・・
女の子がここまで頑張ると凄い迫力でした。
来年もみんなの勇姿を撮りたいと思います。

・・・お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿