ぴっとん小僧

2010年10月6日水曜日

バーべキュー&瀧ノ上デイサービス囃子慰問

7月24日土曜日   晴れ
今日は瀧ノ上デイサービスに慰問です。
でもその前に、囃子連でバーベキューします。
火を準備して、頑張って!!!
会長暑そうですねえ。
頑張ってやらないとお腹をすかせた子供たちが待ってますよ。
・・・・・・火が・・・・・全然・・・・・・つかない
吉澤さん・・・何をしているのですか?!
お腹すいたからって食べないで下さいよ。
それは、食べ物ではありません。
火がついたーーーーーーーー!!!!!!!
ついにお肉の登場だーーー。
お肉をひっくり返して~~~。
ヤバイ!!!お腹がなってきた。
焼きあがったお肉を子供たちが食べつくす。
みんな~~~おいしい???
これは焼く前のお肉たち。
問題!
これは誰の足でしょう!
そんなこんなしてたら、時間が経ってしまい、もう囃子の時間です。
墨江町囃子連と上長の翔太が手伝ってくれました。
さあ、始まりますよ。
最初は大黒天から始まりです。
舞子は墨江町囃子連の方です。
続きましては、四丁目です。
舞子は、翔太!!
大きくなったなあ。
3曲目は新囃子。
舞子はもちろん、小学生の男の子と我が息子。
ちゃんと出来てるかい??
仁羽です。
墨江町と瀧ノ上3人で舞子です。
デイサービスの方々に手ぬぐいをプレゼント。
1人1人に渡しに行きました。
最後は屋台です。勢いが良いですね。
この後、大きい獅子がデイサービスの方々の頭をガブっとしてました。

デイサービスの慰問の後は、バーベキューに戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿